寒い冬、冷え性の方必見!血流改善施術!

2019.01.16

寒い冬、冷え性の方必見!血流改善施術!

久が原 大田区 整骨院 腰痛

 


こんにちは。院長の古知屋です^0^


昨年の夏暑かったせいか、秋から冬にかけて気温が安定しませんでしたね。

 自分の感覚としては例年より寒くないのですが皆さんはいかがですか?


冬も本番といった気候となりましたね!!

やっとコートとブーツの出番^0^


皆様が寒さや冷えで体調を崩しやすい時期になっています。そこで今日は冷えと体温についてお話をしたいと思います。


まず、体温免疫機能についてお話をします。
体温1℃下がると、免疫力30%低下し基礎代謝も13~15%低下することがわかったそうです。
つまり太って病気になりやすくなるということです。最悪ですね…


そこで体温をあげようと思いますが、基本的に人間の体は運動か食事でしか熱を発生することができないとわれています。

そして、そこで発生した熱は血液によって運ばれます。そのため、血流が悪くなる
と冷えが生じてしまいます。


特にオフィスで長時間座ったまま過ごすと、膝の後ろにある膝窩動脈とよばれる血管の機能が損なわれるといわれています。

そうすると脚の血流が悪くなってしまいます。

には全体の70%血液が集まっているとの報告もあり、長時間のデスクワークは冷えの大敵となります。

 

 


そこでおすすめなのがウォーキングです。たった10 分間ほどウォーキングで脚の血流が改善することが近年明らかになりました。

 

 

 


でも、寒い中わざわざ外で運動をする気にはなれませんよね。
そんなときは当院にお任せ下さい。

体の深部まで温める施術を数多く行っています。

 

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい!



院長 古知屋 悠二