冷え

2020.10.07

冷え

胃腸 腸もみ ぎっくり腰 寝違え

 

こんにちは☆彡

鍼灸師の平山です。

 

冷え性の原因として考えられるのは、、、

 

骨盤の歪みです!

 

骨盤に付着している筋肉が過度に緊張していると、胃腸の働きが低下してしまい内臓の血流が滞りがちなるためです。

 

その状態が繰り返されることで、体の深部の体温も低くなり体の芯から冷えるといった状態へ向かっていく心配があります。

 

<骨盤の歪みチェック>

 

骨盤の歪みがある場合、お腹に力が入りにくくなってる場合が多いのですが、ご自身で気づく事が難しく、そのまま放置してしまうことが多いようです。お腹の力が入りにくいということは、姿勢の保持が疲れやすくなるため、背中が丸くなる猫背姿勢の兆候がみられます。

「姿勢が悪くなった?」と思ったら骨盤ケアのタイミングかもしれません。

 

当院では、骨盤の歪みに対して「ブロック矯正」という技法を行っております!!

患者様がベットにうつ伏せ(下向き)になった状態でベットと患者様の骨盤部にブロックを入れ、自重によって骨盤を整えていく、お身体に負担の少ない矯正器具です!

 

ブロックとは

https://www.kugahara-seikotsu.com/blog/?detail=3641

 

骨盤を整えたら、「インナーマッスル」強化です!

詳しくは、

https://www.kugahara-seikotsu.com/treatment/?care_id=32

詳しくは、当院までお越し下さい(^^)

 

 

 

 

 

 



院長 古知屋 悠二