鍼治療の効果 

2022.11.01

鍼治療の効果 

#整骨院 #久が原駅前通り整骨院 #鍼 #治療

 

皆さん、こんにちは。

 

今日は告知です。

 

久が原駅前通り整骨院でも鍼の治療を再び行うことができるようになりました。大変永らくおまたせしておりました。

 

それでは簡単に鍼治療について説明していきますね!

その前にまず謝らなければならないことがあるのですが、

実は鍼治療のメカニズムについて完璧にわかってはいません。

しかしこれは私が悪いわけでもありません。

というのもまだまだわかっていないことがたくさんあるのが鍼灸の世界なのです。

それだけ奥が深いことの証左にもなっています。

 

 

ではいま現在わかっていることだけをお教えいたします。

まず鍼施術は主として筋肉を狙って刺入いたします。

また鍼によって微細に傷つけられた組織を修復するために血液が集まります。

血液が集まることにより傷の修復を行うために必要な物質が早く集まり傷の治りが早くなります。

また鍼の刺激により脳からモルヒネ様物質という痛み止めの効果のあるホルモンが出てくるため体の痛みなども減らす効果があります!

指圧との違いなのですが刺激の感じ方と反応してくれる神経が異なります!

さらにピンポイントに狙えるので的確に気になるところの治療が可能です。

更に細かい部分は本人に聞いてくださいね!

鍼施術を受ける井上先生

 

 

適応症

神経痛・頭痛・自律神経失調症・不眠・ヒステリー・ノイローゼ・更年期障害・生理痛・月経不順・冷え性・眼精疲労・関節炎・リウマチ・頚肩腕症候群・頚椎捻挫後遺症・五十肩・腱鞘炎・腰痛・ねんざや打撲・むち打ちなど外傷の後遺症etc...

 

と軽く例を挙げるだけでもこれだけたくさんあります!

 

なにかお困りのことがあれば何でもご相談下さい!

 

久が原駅前通り整骨院

https://www.kugahara-seikotsu.com/

 

 



副院長 角田 康輝