急性症状に要注意!!!

2022.07.26

急性症状に要注意!!!

こんにちは。鍼灸師の角田です。

今日は生憎の雨です。纏わりつくような湿気が気分を陰鬱とさせてきますね。

こういう日は思い切って水回りの掃除など普段しないことをするといい気分転換になりそうですね。

閑話休題。

さて今回のテーマなのですが、タイトル通りです。

今週になって腰や首などを痛める患者さんがかなり増えています。

あとは足のつり症状ですね。

もともと他の症状でいらっしゃっていた方も寝違えていたり急性腰痛で

ご連絡頂くことが増えており、時期的に怪我しやすい時期だということを実感します。

というのも室内外の気温差があると自律神経が乱れやすいのですが今は特に熱気にやられやすい時期ですからね。

自律神経の乱れにもいろいろな対策がありますがよく水を飲み適度な運動をし、深い睡眠をとることが重要です。ちなみに本来寝る時に優位になるのが副交感神経です。

身体を悪くしてしまう方は対局の性質である交感神経が優位になってしまっているんですね。

しかし交感神経が悪いわけではありません。適度なストレスと同じように交感神経が働かないと生きる活力がわかない状態になってしまいます。

大事なのは両方と仲良く付き合っていくことですよ!

血流を良くしてあげると体の調子も良くなりやすいです。調子が悪いなら一度ご来院くださいね。

 

 

当院ですと、下記の対応でアプローチしています。

ハイボルト

https://www.kugahara-seikotsu.com/treatment/?care_id=33

腸もみ

https://www.kugahara-seikotsu.com/treatment/?care_id=25

耳つぼ

https://www.kugahara-seikotsu.com/treatment/?care_id=10

 

 

あと、自律神経に有効な立体動態波などもアプローチがたくさんあります。

何かお困りでしたらお気軽にご相談ください。



スタッフ 角田 康輝